« 2010年のあけましておめでとう。 | トップページ | 赤間神宮参詣ポタリング »

2010年1月 2日 (土)

正月二日目は門司港ポタリング

R0017398
正月2日目はまた自転車で出かけました。
天気予報では雨マークがついていたのに予想外に天気がいいし、あまり寒くもなさそう。自転車はまたGaapを選んでみた。シートポストを換えてとても快適に、そして安心して走れるようになったので乗りたくてたまらなくなってるみたいです。
ということで本日は門司港まで走ってきました。

R0017402
門司の西海岸経由で門司港レトロに到着。国際友好記念図書館前で撮影。大連にある建物をここに復元建築したものらしい。ということには大連にはこれと同じものがあったのか・・・。どこにあったんだろう。ロシア人街か?

R0017397
門司港レトロバーガーというものがあったよ。
小倉牛と関門海峡たこを使用したという地産地消の最先端を行くファーストフードだ。とはいえ何となく漂うこのアヤシサはいったいなんなのだろう。
食べようか?どうしようか?何度もこの店の前を行ったり来たりした。

R0017394
で、けっきょく買ってしまったノダ。
うーむ、これは・・・
生の玉ねぎのストレートな苦さ。バサバサした食感のバンズ。何とも言えない弾力のないパティ。そしてまたなんともいえない味わいのソース。こりゃダメだ・・・。



R0017414
ノーフォーク広場の前にいた目付きの悪い猫。目つきが悪い割には人懐っこくて足元に擦り寄ってくる。

R0017417
気持ちいいか、こりゃこりゃこりゃ。


R0017408
どうしてもこっちが気になってるんだけど決して近づかない猫が木陰から見つけている。恥ずかしがり屋なのかい?

R0017420
ノーフォーク広場のシンボルの錨の前で。

R0017424
関門海峡と関門橋をバックに撮影。

本日、走行距離60km、消費カロリー約1,600kcalのチョイ乗りでした。
チョイ乗りだけど帰りの向かい風できつかった〜。まあ小径車はスピードに乗らないからけっこうつかれますね、やっぱり。

帰着してしばらくしたら雨が降り始めた。やっぱ天気予報ってすごいな。

« 2010年のあけましておめでとう。 | トップページ | 赤間神宮参詣ポタリング »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/47185356

この記事へのトラックバック一覧です: 正月二日目は門司港ポタリング:

« 2010年のあけましておめでとう。 | トップページ | 赤間神宮参詣ポタリング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ