« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010年1月31日 (日)

AppleのNew Product

Ipad
もう数日経ってしまいましたが、Appleの新しい製品が発表されていますね。
タブレットPCというウワサでしたけど、なんだかちょっと違う。
アップル

続きを読む "AppleのNew Product" »

ライダー考現学???

ある記事で「Bike Brosのサイトに面白いコラムがある」って紹介してました。
 
ライダー考現学
 
あなたはいくつ当てはまりますか?ってことなんですけど。。。
自分にはあんまり当てはまらないなあ。
それにまるでこれが「バイク乗り特有の気質」であるかのように書かれているいるものもあるけどバイク乗りじゃなくても普通にあるよそれ、ってコラムも多い。

続きを読む "ライダー考現学???" »

2010年1月28日 (木)

サイオトの動画

エフェクトで遊んだだけの動画ですが作ってみました。
ボーダーってホントに元気だね(笑)

2010年1月25日 (月)

雪遊び第2弾はユートピアサイオト

1396188259_39
日曜日は職場の男3人で雪遊びしに行ってきましたよ。
今回はスノボ2名、スキー1名という構成だ。例によって前日夜移動。ETC1,000円高速を使って戸河内i.c.で降りてR191〜県道11号でサイオトスキー場に到着。

続きを読む "雪遊び第2弾はユートピアサイオト" »

2010年1月20日 (水)

初詣RUN(ゆっこちゅんラン)に参加しました。

自転車のショップのチーム、TEAM SENNAの初詣RUN(ゆっこちゅんラン)に参加してきました。 mixiのコミュで参加者募ったら65人も集まりました。すごい!
レポート書きたいですが、とりあえず動画を作りましたんでそれで雰囲気をわかって下さい。レポートはそのうち・・・

再生中の画面をクリックして大きくしてみてください。

走ったコースはこちら。

2010年1月14日 (木)

デジイチ倶楽部 in 門司港レトロ

P1114662
「マイナリスト」というバイク乗り集団がある。今までツーリングに2回ほど参加させてもらったことがある。ここのツーリングは走りがいがあるし、走りどころ、見どころのチョイスがものすごくユニークなところがとにかく新鮮。昔、参加してたツーホリ以来の楽しさだ。
メンバーのブログや写真や動画も素晴らしい出来でとにかく参加してみたいという気持ちになる。
もっともっと参加したいんだけど開催がゲリラ的でいつ突発的に開催されるかわからない。気づいたらもう終わっていたとか、自分のイベントと被ったとかでなかなか参加出来なかった。
今回は、バイク抜きで最近メンバーで妙な盛り上がりをみせているデジイチ(つまりデジタル一眼レフ)のオーナーミーティングをやるのだとか。しかも近場の門司港で。幸いにも被っているイベントはない。まあ、あやうくスキーとかぶるところでしたが。

続きを読む "デジイチ倶楽部 in 門司港レトロ" »

2010年1月13日 (水)

2010年初スキーは芸北国際スキー場

R0017497_2
今年の雪はシーズンは出だしこそ積雪が少なく、どうなることかと心配だったんだけど、どうにか年末辺りから順調に積もってるみたい。 ホントは年末年始にスキーに行ければ良かったんだけどもうあとの祭り。
遅ればせながら日曜日に今年最初のスキーに行ってきました。
職場で誰も言い出さないので自分が言い出しっぺで声を掛けてみた。
結果的に集まったのは6人。 クルマ2台(レガシーとエスクード)で出発です。

続きを読む "2010年初スキーは芸北国際スキー場" »

2010年1月 3日 (日)

赤間神宮参詣ポタリング

R0017428
三が日も今日で終わり、ということで海峡を越えて赤間神宮までポタリングしてきました。
昨日はGaapで門司港まで行ったので、おんなじ道をたどります。だけど今日の相棒はLemond、つまりロードバイクです。流石に快走です。するするっと門司の西海岸の遊歩道までやってきました。空が青い、海がきれい。

続きを読む "赤間神宮参詣ポタリング" »

2010年1月 2日 (土)

正月二日目は門司港ポタリング

R0017398
正月2日目はまた自転車で出かけました。
天気予報では雨マークがついていたのに予想外に天気がいいし、あまり寒くもなさそう。自転車はまたGaapを選んでみた。シートポストを換えてとても快適に、そして安心して走れるようになったので乗りたくてたまらなくなってるみたいです。
ということで本日は門司港まで走ってきました。

続きを読む "正月二日目は門司港ポタリング" »

2010年1月 1日 (金)

2010年のあけましておめでとう。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
バイク、自転車、キャンプ、スキー、シュノーケリング、ケイビングなどなど、いろいろ遊んでくださ〜い。
よろしくお願いします(笑)

正月、こたつでゴロゴロって嫌いです。
そもそもウチはこたつは数年前から全く使わなくなってますが・・・

R0017390

まずはGaapにお相手いただこう。
シートポストをさらに長いのに換えてしまいました。同じブランドの長さ違いのヤツにした。最初からこれにしとけばよかったのに・・・。
なんだかとんでもない位置にサドルありますが断然乗りやすくなりました(笑)

続きを読む "2010年のあけましておめでとう。" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ