« 天気がいいので自転車で英彦山まで | トップページ | 角島RUNの動画を作成しました »

2009年8月25日 (火)

角島RUNに参加しました!

R0016034
日曜日はマイミク、まこさんのお誘いにのこのこ乗って角島RUNに参加して参りました。
どういう謂れのイベントなのかよく知らないけど、いくつかの自転車チームの合同サイクリングのようですね。
無所属新人の自分としては肩身が狭い?のかなんなのかよくわかりませんが、最後まで誰が誰だかわかんなかったのは確かであろう(-o-)y-~ふ

朝8:00に川棚グランドホテルお多福に集合、ということで川棚〜角島の往復60kmというのがイベントの基本型なんだけどそれじゃあ物足りないので小倉から自走することにしたよ。
でも、微妙に寝坊&出発後のボトル忘れにより大幅なロスタイム。間に合うのか?
なんとかぎりぎり間に合いました。というかジャストイン。
もうみんな集まってますよ。
Cimg0439

まこさんからすぐに声をかけられました。「はじめまして!」
そう、マイミクまこさんからして初対面(笑) 全員初対面あせあせ

さっそくスタート、みなさん余裕の表情。
Cimg0443

R191に出ると、速い人たちはひたすら速い。のんびり走るって言ってたじゃーん!
で、遅い人たちはひたすらマイペース。ということでなんだかまるでソロツーリングとあまり変わらない状態に・・・
Cimg0447_2

土井ヶ浜遺跡「土井が浜弥生パーク」で休憩&自己紹介タイム。
こういうのバイクの世界ではないよなあ・・・。ちゅうか女性がけっこう多いし子供もいるよ。

R0016033

R0016030

R0016027

R0016029


休憩を終えてまたしばらく走ると角島大橋手前の定番絶景ポイントに到着。もちろん記念撮影も。
R0016041

R0016047

R0016051

なんだか天気予報で言うほどにはいい天気じゃなかったなあ。海の色も今ひとつのような気がします。
ここで1時間半の自由時間が宣言されました。12:00集合。
ならばもちろん角島へ渡りますよ。
さあ、ビキニギャルを血眼になって探してください(笑)
Cimg0465

わかめソフトは聞いたことあるけど青のりソフトは聞いたこと無いな。
ということで青のりソフトをいただきます。
美味しかったけど青のりの存在感は希薄だったな・・・
R0016054

集合時間になったので戻るとまた記念撮影。
しかし、女性だけ集めての撮影会になっとる・・・。
いいのか!?しかし女性たちもノリノリである。
Cimg0475

帰りは川棚までフリー走行、速い人はすごいスピードで駆け抜けます。まるで風のようですね。あんなスピードで走ってみたい。たぶん40km/h以上で巡航しています。
女性も速い人は速い、ホントに速い。ついて行けません。
さすがに普段からトレーニングを積んでいるだけはありますね。

川棚に到着して解散。
ここからまた一人旅です。なんか妙に寂しい。でもちょっと遠回りして新門司経由で帰る。200kmいくかと思ったけど、
184km、5011kcalの旅でした。

疲れたもう寝よう。動画いっぱい撮ったけど編集するの時間がかかるのでまたいつか!

まこさん、今日はありがとうございました。
スィーツラン、いつか行きましょう! 

« 天気がいいので自転車で英彦山まで | トップページ | 角島RUNの動画を作成しました »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

げっ、184キロ(^^;
相変わらず凄い走りですね。

それにしてもこういう形式のサイクリングって沢山あるのですか?
こちらは数人で巡航しているのはたまにみかけますが、このような大勢のものはあまり見ませんねえ。

やはり一年を通してサイクリングができる環境は自転車のイベントも沢山あるんでしょうね。

しかし角島の絶景は本当に素晴らしい。
いつか見てみたいなあ。

BEMさん、こんにちは。
自分もこんなサイクリングは初めてですよ。たぶん、滅多にないイベントだと思います。いくつかにサイクリングチームの合同サイクリングなんだそうです。
無所属は自分以外に1人か2人しかいませんでした。
ちょっと寂しかったかも・・・(笑)
でも、動画作ったらスゴい反響だったので、次に行く時はすんなり仲間に入れるかも・・・(笑)。

角島いいでしょ?こんなところに自走で行けるなんて幸せだと思います。最近は慣れきっていますけど。
BEMさんももしヒマができたら是非きてみてください。山口の山陰側はすばらしい景色の連続ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/46029293

この記事へのトラックバック一覧です: 角島RUNに参加しました!:

« 天気がいいので自転車で英彦山まで | トップページ | 角島RUNの動画を作成しました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ