« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月27日 (月)

草千里09

P5012499
今年、「草千里09」というのが8月末に開催されるらしい。
阿蘇の草千里の駐車場にバイクが集まって写真を撮るというイベントとか。10年前の夏には「草千里99」という同様のイベントが開催されていたのを覚えている。10年前のはたしか10valves九州支部の天草ツーリングと同じ日だった。帰りに阿蘇付近を通りかかったんだけど誰も意味もわからなかったし、興味もなかったので寄らなかった。
それが10年後の今年また開催されるとのこと。

続きを読む "草千里09" »

2009年7月26日 (日)

四国ツーリング 3日目最終日

R0015793
さて、最終日。本来ならもっと九州よりの場所にキャンプしたかったんだけど、図らずも美術館に長居してしまったこと、どうしてもまだ来たことのなかった室戸岬に寄りたかった、ってことで室戸岬にキャンプしてしまった。ここから北九州までフェリー経由で今日中に果たして帰れるのか・・・?

続きを読む "四国ツーリング 3日目最終日" »

四国ツーリング 2日目

P7192779
四国ツーリング2日目、天気が崩れるかも・・・という不安を残しつつ、東へと吉野川沿いを下ってゆく。

続きを読む "四国ツーリング 2日目" »

3連休は四国ツーリング 出港〜1日目

R0015709
3連休はツーリングと決めていた。南九州か四国かどっちかに行くつもりだったけど別子銅山にどうしても行ってみたくて四国に行くことに決定。
たぶん梅雨は明けてて真夏の空が広がる激暑なツーリングになるだろうと思っていたんだけどなぜか梅雨前線はいつまでも居座り続けた。
四国ツーリングへモチベーションはちっとも萎えていなかったので雨に降られるのは覚悟の上だ。

続きを読む "3連休は四国ツーリング 出港〜1日目" »

2009年7月 8日 (水)

酷道サイクリング動画

先日の下関は狗留孫山の麓にある、重兵衛茶屋へのサイクリングの動画編集してみました。

再生中の画面をクリックして大画面で。さらに[HD]をクリックして高画質で。

2009年7月 6日 (月)

雨を逃れて山口ぐるぐるツーリング

P7052614
昨日の土曜日は行きたかった場所の一つだった「重兵衛茶屋」に自転車で行ったので本日、日曜は山口県最南端のレストラン、上関の「瀬里家(せりか)」を目指してバイク(TDM850)で走り出しました。九州本土最東端の大分県鶴御崎に行くか迷っていたんだけど、天気予報では九州南部の降水確率のほうが圧倒的に高かったので晴れマークの輝く山口方面に行くことにしたのでした。

続きを読む "雨を逃れて山口ぐるぐるツーリング" »

狗留孫山 重兵衛茶屋サイクリング

R0015595
最近ちょくちょく名前を目にする、下関(旧豊田町)の狗留孫山のふもとにある「重兵衛茶屋」。長引いた風邪もやっと治ったし、せっかく天気のいい週末。行かない手はない。ということで行ってきました。もちろん自転車。
病み上がりのリハビリにはちょうどいいかな?って感じの距離感を持って行ったんですが
往復117km、消費カロリー4300kcalとなんだかんだで結構走りましたねえ(笑)

続きを読む "狗留孫山 重兵衛茶屋サイクリング" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ