« 九州国立博物館〜筑後方面ツーリング | トップページ | 狗留孫山 重兵衛茶屋サイクリング »

2009年6月23日 (火)

酷道ツーリング(R445)

P6202589
6月20日、土曜日 晴れ
梅雨も半ばというのにちっとも雨が降る気配がありませんねえ、油木ダムなんか19日付でもう貯水率が9%台にまでなってしまった。
もしかしたら油木ダムの水に頼っている行橋市は減圧給水どころか断水になってしまうかも。日曜からは雨が降り始めるようなのでなんとかぎりぎり間にあいそうな気配もするが・・・。

しかし、、、ということは土曜までは晴れ。バイク乗りにとって晴れの休日は見逃せないです。
よっしゃ走りに行くか!さあ、どこ行こう。
久しぶりにどかーん!と長距離走りたいけど、ここんとこ阿蘇方面は何度か行ってるし、どこか他に面白いところはないものか・・・
山口方面?上関とか大島とか。
それとも宮崎方面か…
結局悩んだ末、北九州〜阿蘇〜マミコゥロード〜R445〜二本杉峠〜五木村、と走ってきました。
椎葉に抜けようと思ったけど大規模林道が工事中。
あきらめて帰りました。 618km走ったけど、なんかむなしい・・・

今回は動画でまとめました。再生中の画面をクリックし大画面で。さらに[HD]をクリックして高画質でお楽しみさい♪


« 九州国立博物館〜筑後方面ツーリング | トップページ | 狗留孫山 重兵衛茶屋サイクリング »

バイク」カテゴリの記事

動画(自作)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

動画。最高のクルーズコースのようですね。

上関・周防大島方面出撃の際には、是非連絡をください。こちらは基本的に火曜・日曜が休み。

一人で行く際には、周防大島北側海岸道路、たまにネズミ捕りあり注意です。

こんばんは、ワイワイです。
水上村まで行かれたんですね
水上村のある人吉球磨地方は
私の田舎なので・・・
R445はグルグル山深くてすごいですよね~
山がどこまでいっても終わらない・・・・(*_*;
なにかあったら怖いので私は県道25号ですが
ルートとしては
いつも走ってるコースだ~♪って
嬉しくて思わず書き込みです(^^ゞ
ミルクロードからは西原村、吉無田高原の
コースですか?

やっぱり動画は楽しいですね~
自分が走ってるような気分で、
見るたびに、あ~ココ走りたいなーってなります。

走りがいけてないの自分は無理ですが(笑)
いったい走ってる動画って
みんなどうやって撮ってるんだろ?
アングルが色々変わってるから
固定してないような・・・
もしかして片手で?(-_-)あのグルグルを・・・
考えただけでも恐ろしい(笑)

> 404さん
動画に撮れていない部分では大規模林道などの結構過酷な(というか楽しい?)コースも走りましたよ。
上関・大島はまたの機会に行きたいです。そのときはよろしくお願いします。
あと、とびしま海道も行きたいなあ~

> ワイワイさん
球磨地方のご出身だったんですね。
R445、二本杉峠~五木村のあたりはすごいですよね。V字谷の側面に張り付くような道が実に探検気分ですね。
でも今は昔の五木村にいけなくなって残念です。昔、ツーリングがてら地元の子供たちと水遊びした川にももう行けない・・・
県道25号は帰りに通りました。いい道ですね、リズムのいいワインディングなんで、林道での疲れが癒されました。
 
> tonojiさん
そう、実は手持ちで撮っています。
うまく撮れてるなあとお思いでしょうがうまく撮れてる部分だけをつないでいるのでそう見えるだけです(笑)
実はぶれまくりだったり、カメラが変な方向向いていたり、指が写りこんでいたりという失敗はかなりありますねえ。

> ワイワイさん
ああ、そうそう、ミルクロードからの道ですが、
大津~熊本空港~マミコゥロード~甲佐町を通っていきました。

動画素敵です。
手持ち撮影凄いですね。
私も動画撮ってみようと思います。

南紀へ行かれている写真拝見
来月天候次第で行こうと思います。
参考になりました。

とびしま海道ってどこかと探したらなるほど。
海岸線もいいですが、中腹を走っているみかん畑を結ぶ道もおすすめです。

>hirokiti@広島
本当は固定して撮影したいんですけど、いい固定方法が思いつかなくて・・・
南紀に行かれるんですか?うらやましい・・・

> 404さん
どっちかというととびしま海道は自転車で走ってみたいです(笑)

ミルクロードから
西原村、吉無田高原、マミコゥロードのコースはおすすめですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/45433069

この記事へのトラックバック一覧です: 酷道ツーリング(R445):

« 九州国立博物館〜筑後方面ツーリング | トップページ | 狗留孫山 重兵衛茶屋サイクリング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ