« 鷹島モンゴル村で遊牧民気分ツーリング | トップページ | 「えふ」でランチをいただくポタリング »

2009年6月 5日 (金)

阿蘇地鶏ツーリング

Cimg0177
5月31日、日曜日はマイナリストのツーリングで阿蘇に行ってきました。
高森に地鶏を食べに行くツーリング。本来は田植えの手伝いでつぶれるはずだった休みなんだけど、水不足の影響で延期。ぽっかり浮いた休みにちょうどいい具合にツーリング企画があったので乗っかりました。

Cimg0193_2
香春で集合のあとは一品街、瀬の本、で途中参加したり途中離脱したりする方々もいて出入りが激しくて誰が参加者で誰が見送りで誰が通りすがりなのかワケがわからない(笑)
しかもみんなハンドルネーム。もうこれが普通なのかなあ。正直言って覚えきれない(^_^;
結局、高森で地鶏を食べたのは16人でした。
この人数の多さ、誰が誰だかわかんない感じ、昔のツーホリを思い出すなあ・・・
 
Cimg0207
 
Cimg0210


道中は概ね曇りの天気で日田までも寒いし、ファームロードもやっぱり寒い。瀬の本を過ぎたあたりからは日差しも出てきて緑に輝く阿蘇の草原のうねる道を大人数で連なって走るのはけっこう気持ちよかった。でもまだ寒い・・・
箱石峠も気持ちよかった。だけどちょっとガスってて、あの絶景は最高には程遠い見え方でしたね。
今回は動画撮りまくりでした。
※HDをクリックして高画質でお楽しみください。


 
地鶏は食いきれないほどのたっぷりのボリューム。それでもご飯をお変わりする人多数。う〜んこれにはさすがに付いて行けない(笑)

R0015393


R0015403

 
地鶏を食べたあと解散。

僕はこの後どこに走りに行こうかと悩んでいるうちにぽつりと1人取り残されてしまった。で、天下の底抜けダム「大蘇ダム」なんぞを見物したりして帰りました。
う〜ん、やっぱ今回は走り足らないな、妙に体は疲れたけど。

Cimg0227
 
今回は突然決めたツーリング参加だったので他の参加者のブログでメンバーの予習もしてなかった。次回はちゃんと予習して行こう。話題に取り残されてしまうよ(笑)

« 鷹島モンゴル村で遊牧民気分ツーリング | トップページ | 「えふ」でランチをいただくポタリング »

バイク」カテゴリの記事

動画(自作)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初めて書き込みをします。(笑)
お疲れ様でした。
今回は挨拶だけになりすいません。
この人数で切り盛りたいへんでした。(笑)
走り足りないのは勘弁してください。
hoshizou中心に動いていたので!!
また、参加くださいね!!

地鶏は美味しかったですか?
地鶏の写真、チラシに出来そうなほど彩り良く撮れてるし
動画も凝ってますね~
天下の底抜けダム?! Onoueさんもいろいろ知ってますね。
お疲れ様でした、また遊びましょうね!

当日はお疲れ様でした。
こちらはプラス400キロの移動で、
走り過ぎでした。
Onoueさんの田んぼが見てみたいです。
動画も、自分の後ろ姿が見れて
参考になりました。
また会える日まで。

> OhIke0725さん
初めまして!Fazerに乗っていた方ですよね?
先導お疲れさまでした。アレだけの人数、そして激しい出入り。hoshizouさんのスケジュールは決まっている、ということで大変だったでしょうね。
走り足りないのは1人走りになってからのことでOhIke0725さんのせいではありません。良いコースが思いつかなかったんです、すいません紛らわしい書き方で。
それにしても先日は話しがあまりできなくて残念でした。Fazerは興味のあるバイクなので話しを聞きたかったんですが。
また次回参加させてください!

> かおりんさん
地鶏は美味しかったですよ。しかし地鶏独特の固い歯ごたえのあるもも肉が無くて首の肉が多かったようです。
動画は初めて編集してみました。どうですかねえ?次はもうちょっとセンス良くしてみたいと思います。
今回はかおりんさんの後ろを走れなくて残念でした(^o^;
次回も機会があったら是非一緒に楽しみましょう!!

> 404さん
ほんとお疲れさまでした。
今日は一日中田んぼの中にいましたよ。今日でやっと田植えが終わりました。3連休が全て田植えでつぶれるかと思っていましたけど、土日が空いたのでどこか走りに行こうかなあ。
404さんのサイト見せてもらいましたよ。凄いですね、プロフェッショナルですね、写真もサイトのデザインも文章も。
また是非ご一緒しましょう!

こんばんは。
香春ですれ違いでしたね。
動画オシャレですね!
画質もいいし、音楽が可愛い。

> sadabouzさん
コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます!
sadabouzさんの動画を見てこういうの作りたくなったんですよ。しかしsadabouzさんの動画には遠く及びません。もっと工夫と遊びが必要ですよね。
次回こそはじっくり走りに行きましょう!

初めまして、先日はお世話になりました。
何とかジェベルでご迷惑かけずに走破することが出来ました。
TDM良い、格好良いバイクですね、
ハンドルイ位置が少し高めのバイクが私にはお似合いだろうと思っています。
次期バイク選択の中に入れときます。

動画、綺麗で楽しく拝見しました。
編集のセンスもバッチリですね。
またお会いできたらゆっくりお話しましょう。

先日はあまりお話できず、申し訳ありませんでした。
実は、前日には家をでて走ってたので、掲示板の参加表明を見ることができませんでした。

きれいな動画に仕上がってますね。
阿蘇の緑の中を走るバイク軍団って、いいです。
私は、最後尾で、みんなの姿を見ながら走るか、
最前列でバックミラーで後に続く姿を見るのが好きです。
また、機会がありましたら、ご一緒しましょう。

> hoshizou@仙台さん
いえいえ、こちらこそ突然の参加表明で失礼いたしました。
久しぶりに大集団のツーリングで楽しかったです。
九州に来られる際はまた是非ご一緒させてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/45237244

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇地鶏ツーリング:

« 鷹島モンゴル村で遊牧民気分ツーリング | トップページ | 「えふ」でランチをいただくポタリング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ