« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009年6月23日 (火)

酷道ツーリング(R445)

P6202589
6月20日、土曜日 晴れ
梅雨も半ばというのにちっとも雨が降る気配がありませんねえ、油木ダムなんか19日付でもう貯水率が9%台にまでなってしまった。
もしかしたら油木ダムの水に頼っている行橋市は減圧給水どころか断水になってしまうかも。日曜からは雨が降り始めるようなのでなんとかぎりぎり間にあいそうな気配もするが・・・。

しかし、、、ということは土曜までは晴れ。バイク乗りにとって晴れの休日は見逃せないです。
よっしゃ走りに行くか!さあ、どこ行こう。
久しぶりにどかーん!と長距離走りたいけど、ここんとこ阿蘇方面は何度か行ってるし、どこか他に面白いところはないものか・・・
山口方面?上関とか大島とか。
それとも宮崎方面か…
結局悩んだ末、北九州〜阿蘇〜マミコゥロード〜R445〜二本杉峠〜五木村、と走ってきました。
椎葉に抜けようと思ったけど大規模林道が工事中。
あきらめて帰りました。 618km走ったけど、なんかむなしい・・・

今回は動画でまとめました。再生中の画面をクリックし大画面で。さらに[HD]をクリックして高画質でお楽しみさい♪


2009年6月22日 (月)

九州国立博物館〜筑後方面ツーリング

P6122542
6月12日(金)の日記です。
聖地チベット「ポタラ宮と天空の至宝」展が今週までというので臨時休業日の本日、行ってきました。あまり行かない方面なんで道に迷わないようGPSのナビ機能を使って行ってきました。結果、めちゃめちゃナビに翻弄されてミスコースだらけ(笑)。自転車なら使える機能だけどバイクだとコースの指示が今一歩遅れてしまうので右左折のタイミングずれまくりだ。普通に地図にだけ頼って行った方が良かったよ。

続きを読む "九州国立博物館〜筑後方面ツーリング" »

2009年6月 7日 (日)

「えふ」でランチをいただくポタリング

R0015426
田植えも終わって本日はフリー。晴れるという予報だったので今日は走りに行くぞっ!って気分全開だった。バイクor自転車で。
が、しかし、寝坊。起きたら8時だったよ。だいたい外が暗い。全然晴れてない、どんよりどよどよ。そんな時間になっていたとは思わなかった。
雨が降って来てもおかしくない空の色だよ。
なんかやる気無くてのんびりテレビ見ながら朝飯食った。
庭を見ると母が田植えで使ったたくさんの苗箱を洗い始めた。ああ、この前をガレージからバイクや自転車を引っ張り出して走りに行くのは気が引ける。
結局、午前中いっぱい苗箱洗いを手伝ってしまった・・・
 
さあ、走りに行こう。この時間になってしまっては迷わず自転車で出発!
そうだ昼飯は、近頃マイナリストたちの間で話題の「えふ」で食べよう!

続きを読む "「えふ」でランチをいただくポタリング" »

2009年6月 5日 (金)

阿蘇地鶏ツーリング

Cimg0177
5月31日、日曜日はマイナリストのツーリングで阿蘇に行ってきました。
高森に地鶏を食べに行くツーリング。本来は田植えの手伝いでつぶれるはずだった休みなんだけど、水不足の影響で延期。ぽっかり浮いた休みにちょうどいい具合にツーリング企画があったので乗っかりました。

続きを読む "阿蘇地鶏ツーリング" »

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ