« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月29日 (金)

鷹島モンゴル村で遊牧民気分ツーリング


090516takashima_049
4月18日に鷹島肥前大橋が開通した。
長崎県の松浦市鷹島と佐賀県の唐津市肥前町を結ぶ橋である。全長1251mの斜張橋で長崎県では女神大橋に次ぐ2番目の長さとか。
モンゴル村という施設で遊牧民の移動式住居「ゲル」に泊まれるというのも魅力的だ。

今回mixiのコミュイベントで集まったのは福岡、山口、熊本、宮崎からの総勢6人のメンバーだ。まあ要するに”いつもの”メンバーだ。

続きを読む "鷹島モンゴル村で遊牧民気分ツーリング" »

2009年5月24日 (日)

角島行って200km

090515tsunoshima_034
週末はまたワケあって3連休でした。5月15日(金)は3日間の中では唯一雨が降らない予報だったので、自転車で角島まで行ってみることにした。もう、今年3回目かな?もう角島はロングライドの定番コースですね。

続きを読む "角島行って200km" »

2009年5月 5日 (火)

『ツール・ド・国東』参戦記

R0013434
国東半島(くにさきはんとう)は、大分県北東部に位置し、南側を別府湾、東側を伊予灘、北側を周防灘に囲まれた半島である。
半島の中央部よりやや北寄りの内陸部には両子山(標高721m)をはじめとする山々がそびえており、そこから丘陵地が海岸に向かって放射状に伸びる。海岸線は北部においては小さな入り江と岬が連続するリアス式海岸となっているが、全体的には円に近い形を描いている。日本の秘境100選に選定されている。
---- wikipediaより

『ツール・ド・国東(第28回-国東半島一周センチュリーラン)』とは、この国東半島で毎年GW中に開催されるサイクリングイベントです。GWのまっただ中の5月3日、この「ツール・ド・国東」に初挑戦してきました。

続きを読む "『ツール・ド・国東』参戦記" »

阿蘇ツーリング

P5012465
5月1日
ツールド国東もあるし、家業の手伝いもある。良く考えたらGW中、バイクに乗ろうと思ったら今日しかない!
こりゃ乗っておかないと!と思い立ち、ツーリングに行きました。やっぱりGWといえば阿蘇だ。うん、なにがなんでも阿蘇だ。っちゅう勝手な決め付けで定番コースで行きました。
ただ先日、高千穂に行ったコースとダブらないようには気をつけましたよ。

続きを読む "阿蘇ツーリング" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ