« こんなモノを待っていた! | トップページ | 自転車いじり、Poprad(シクロクロス)編 »

2009年2月11日 (水)

スキー・スノボツアー 1月24,25日

R0014098

もうすっかり「春」の気候になってしまったけど、冬の思い出を書いておかないと(笑)

1月24,25日スキースノボツアーに行ってきました。ツアーと言っても宮崎から来るひーのりさんのクルマに北九州組2人が便乗して4人で行くクルマのツアーだ。
いきなり出発時に中国自動車道が雪で通行止めになったり、高速道路でホワイトアウトの恐怖を味わったり、スキー場への広域林道で前を走る観光バスが立ち往生する被害に遭ったりしたけど何とかまずは恐羅漢スキー場へ深夜遅く、というより早朝?に到着した。
今年から国設、民営共通チケットが復活だそうだ。やったね。
天気悪くてずっと吹雪で真っ白な世界だったけど楽しかった〜♪

スキーツアー1日目は恐羅漢スキー場。吹雪で真っ白。

寝不足な僕らはちょっと滑ってはすぐに休憩を繰り返す。やっぱ寝不足はいかんな。
でもがんばって滑るのだ。

恐羅漢のゲレ食のカレーはスゴい!大きな3尾が載ったエビカレー1,000円!
R0014068

ホテルは秋にも泊まった温井スプリングス。お客さんはそこそこ多かったなあ。スキー・スノボ旅行で来ているお客さんも多かったみたいだ。
それにしてもホテルの温泉と晩ご飯は良かった。疲れた体が一気にリフレッシュ!部屋に帰ってまた宴会だ〜、とか言ってたけど、その意気込みはどこへやら。寝不足と疲れで早々にダウン。
しかし熟睡した翌朝は気分サイコー!!
朝食もバイキングでガッツリさ。それにしても向こうのテーブルの女のコだけのグループはレベルが高かったなあ。美人ぞろいでいい目の保養になりました。それになんか妙に着くずれた浴衣姿がなんとも・・・(笑)

それはともかく2日目のスキーに出発するためにはまずクルマを雪の中から出さないと(^_^;

チェックアウトのとき、さっきの女のコたちもスノボツアーで来てたみたいでみんな着替えてロビーに出て来てた。スノボウェア姿もなかなか・・・。彼女等の乗ったマイクロバスを追っかけたい衝動を抑えて、僕らは今日のゲレンデ、芸北国際スキー場に向かった。
R0014086

2日目もやっぱり吹雪き。だけど疲れを払拭した体はばっちり快調。休憩無しにガンガン滑ったよ。

吹雪のリフトは寒い寒い。でも4人は元気元気。
R0014094

やっぱり芸北国際はおおひらエリアからカケズまわりのロングコースが楽しい。単調でないコースがほんと飽きさせない。これで晴れていればまさにスノーパラダイスなのにな。

いや、ほんと楽しい2日間でした。運転してくれたひーのりさん、ほんとにありがとう!
もう一度くらい雪山行きたいけどもう今シーズンは終わりかなあ・・・