« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月の記事

2008年9月30日 (火)

角島までひとりセンチュリーライド

Ws000000_3
以前は自転車で一日100kmも走る人なんてきっと頭がおかしいんじゃないか!?なんて思っていたんだけど、最近は、気付くと自分もだんだん走行距離が伸びて一日100kmを走るのにはだいぶ慣れてきてしまっている。なんてことだ。そして不思議なことに100km走れるようになったら次はもっと長い距離を走りたくなって来る。100kmの次に目指すのは一日100マイル!つまり160km/dayだ。センチュリーライドの距離ですよ。
そういうことで、自宅から片道80kmのところでいいところはないかなぁと、なかば夢想しつつ、なかば本気で地図上でいろいろ探してみると・・・、
おお!こりゃまたうってつけの場所があるではないですか〜!

それは山口県の角島

北九州から山口へ行くのでなんとなく山陰を東に向かうイメージがあったんだけど、角島って実は自宅からの方角は完璧に真北だったんだなあ。今さらながら気が付きました。

続きを読む " 角島までひとりセンチュリーライド" »

2008年9月13日 (土)

海峡を越えて100kmポタリング

12_r0012861
9月6日の日記です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は関門海峡を越えて山口まで自転車で走って来た。
関門海峡を自転車で渡るには関門トンネル人道と小倉〜彦島を結ぶ関門海峡フェリーを使う方法があります。・・・あ、あと門司港〜唐戸の関門連絡船も自転車載せられたかな?
今回は自転車では初の関門海峡フェリーを使って山口に渡ることにした。

続きを読む "海峡を越えて100kmポタリング" »

夏の終わりに最後の納涼ツーリング

P8310776_3
8月31日の日記です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
行って来ました、由布川峡谷へ。
8月初めにソロで行って、ものスゴく気に入った場所。是非みんなにも見せたいという一心で企画したツーリングだ。もちろん、ゾウリとハーフパンツは必携だ!

続きを読む "夏の終わりに最後の納涼ツーリング" »

若松バンド〜響灘ポタリング

R0012735
8月30日の日記です。
ーーーーーー
今日は小倉南区の自宅から若松〜岡垣まで自転車で走って来ました。
初めて乗った若戸渡船。
人+自転車で200円。たしか1990年代くらいまでは大人20円で日本一安い公共交通機関ではなかったかなあ?
まあ2,3分で着いてしまうのでほぼ全く船旅を味わうことはできません(笑)

続きを読む "若松バンド〜響灘ポタリング" »

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ