« これぞ、納涼ツーリング! | トップページ | 小国周辺滝めぐりツーリング »

2008年8月23日 (土)

2008年油谷キャンプ

9_896676900_191
8月9,10日。
今年も恒例、お盆休み突入の山陰の山口県の油谷に海辺キャンプに行って来た。心配されていた出勤要請もなくなんとか連休に入ることができた。ただ休み明けすぐには提出資料てんこ盛りで何とも頭の痛い休み入りです。
泳いだり潜ったりサザエ獲ったりバーベキューしたりノンビリしたり、酔いちくれたりしてきました。

5_r0012614
今年は去年のデイキャンプと違ってちゃんと一泊したよ。泊まったのはこれ。特牛(こっとい)と角島を行き来していた船を譲り受けて宿泊可能なように改造したそうだ。
 
 
7_r0012627
この船、まだ運転室も機関室もそのまんま残っていた。舳先に出ることもできる。これがまたいい景色。今にも動き出しそう。


3_p8090478
夕映えの海で一人泳ぐ僕。いつの間にか撮られていた。
ああ、でもものすごく気持ちが良かった〜♪
夕焼けきれいだったなあ〜、横におねーちゃんでもいれば最高だったんだけどなあ。そんなことを望んでも全く無理なのがこのキャンプであることだよ。この写真の親子の一家が夕方から来なかったらずっと「男祭り」の状態だった。



天草の海の透明度を求めても仕方が無いけど山陰の海もそこそこきれいですよ。しかし海の中の景色も泳いでいる生物も天草とは全く違う。



さすがに漁師の息子はサザエ獲りが上手。
このあと海上保安庁に見つかってひとしきり絞られたが、漁協の人に連絡して助けてもらった。撮影しかしてない自分もサインをせがまれましたよ(笑)


« これぞ、納涼ツーリング! | トップページ | 小国周辺滝めぐりツーリング »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/42217030

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年油谷キャンプ:

« これぞ、納涼ツーリング! | トップページ | 小国周辺滝めぐりツーリング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ