« 2008年走り初め(バイク編) | トップページ | この冬、ハマっています。 »

2008年1月 6日 (日)

2008年走り初め(自転車編2)

R0011703
暖かかった昨日よりさらに暖かい今日。バイクで走りたい気もしたけど、やっぱり自転車で走ってしまった。もちろんもう1台の小径自転車のGaapで。

R0011708
暖かいとは言え山に行けば雪がありそうで一昨日の二の舞はイヤだし、今日は雲一つない天気なので海辺に行こう、そうだ空港に行こう。ってことで海上空港の北九州空港を目指した。まっすぐ最短で行けば交通量の多いバイパスの歩道を通らねばならず、ならば敢えて遠回り。曽根干潟の堤防上を走ることにした。これが気持ちいいのなんの! 
干潟の広がる先に見える海。雄大な景色。暖かな春の陽気と相まってのんびり、うららか、心まで広がる。堤防に腰掛けて昼飯にと買って来たサンドイッチとおにぎりを食べた。

R0011714
北九州空港連絡橋は無料の海上橋としては日本一の長さを誇る。
歩道も整備されていてまさに海の上のサイクリングロード。青い空が広がっていて素晴らしい眺め。

R0011720
橋の上を走っているとバリバリ、ドコドコ、ヴオォーンとけっこうバイクが走って行きます。MVアグスタだのドゥカティなどの高級輸入バイクも走って行きますが、まさか飛行機に乗るわけなかろうがツーリングなのかな?
バイクなら一瞬で通り過ぎてしまうし橋の途中で停めて景色も眺められないのでやっぱりここは楽しみで走るなら自転車がいいなあ。

いやあ、今日は実にいいポタリング日和でした。気持ち良かった〜♪
今日はだらだら走ったので走行距離約61km、消費カロリー1918kcalでした。

R0011735

で、なんでこんなにムキになって自転車に乗るかというと・・・
なにしろ年末の餅つき大会から三ヶ日までほとんど食っちゃ寝状態で、腹回りに妙な肉が溜まり込んでしまったみたいで気持ち悪く、どうにもコイツを落としたくて仕方なかったのです。ということで一昨日から自転車、スポーツクラブ、自転車とカロリー消費しまくりです。でもダイエットなんて一切してなくて自転車乗っている間の補給食もちゃんと取ってるし、消費カロリーの割には減った感じがない(笑)


« 2008年走り初め(バイク編) | トップページ | この冬、ハマっています。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/17601959

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年走り初め(自転車編2):

« 2008年走り初め(バイク編) | トップページ | この冬、ハマっています。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ