« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007年9月23日 (日)

iPod用FMトランスミッター

Tri03
以前、iPod用トランスミッターのPodfreq(ポッドフリーク)を紹介しました。今までの僕のFMトランスミッターの常識を覆す音質のいいトランスミッターでした。しかし、使っていると不満もいくつか・・・。
車から電源をとらなくてもiPodの電池からの電源供給だけで使えてコードなんか全くないのは非常にすっきりしていいんだけど、結局置き場所に困る。ちょうどいいホルダーをiPod用や携帯電話用などで良い物は無いものかと探してみたけど結局見つからず。

続きを読む "iPod用FMトランスミッター" »

2007年9月19日 (水)

防水カメラ

Xacti
先日の目白鍾乳洞ケイビングのときにカメラを持って行ってたんだけど、やっぱり防水でないカメラをあの環境に持ち込むのは怖い。チャック付きビニール袋に入れて行ってたんだけどやっぱりカメラを取り出すのとしまい込むのは結構面倒だし、それでも全く濡れないというワケにはいかない。
防水のカメラって確かに世の中にはあるけど、買い替えるのはもったいないし、買い足しても今あるカメラと棲み分けが難しいしい。そんなことをぼんやり考えてショッピングサイトを眺めていたら・・・。見つけてしまいました!

続きを読む "防水カメラ" »

2007年9月12日 (水)

ぶらり、しまなみ海道ツーリング

Map_2
「しまなみ海道」とは、1999年5月に開通(正確には全通)した、本州四国連絡ルートの一つ、愛媛県の今治市と広島県の尾道市を島づたいに橋で結ぶ「西瀬戸自動車道」の愛称です。
しまなみ海道を初めて走ったのは開通した1999年の夏にバイクでツーリングしたときでした。なので今回は2度目。しかし今回は自転車(Gaap)でのツーリングだ。 そう、しまなみ海道が残りの二つの橋(瀬戸大橋と明石海峡大橋)と決定的に違うのは歩道、自転車道および原付道が併設されているというところ。
今回はこの自転車道を走って来たというわけ。

続きを読む "ぶらり、しまなみ海道ツーリング" »

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ