« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月17日 (金)

目白鍾乳洞ケイビング

R0010510
8月12日 平尾台の目白鍾乳洞にケイビングに行ってきました。 今回もやっぱり言いだしっぺは後輩のまゆちゃん。 きっと彼女が言い出さなかったらこのイベントはなかったでしょう。
いったい何が彼女をケイビングに駆り立てるのか・・・(笑)

続きを読む "目白鍾乳洞ケイビング" »

2007年8月11日 (土)

Gaapをメンテ

R0010820
ここの所どうもGaapの調子が良くなかった。普通に走ってて何もしないのに勝手にシフトチェンジしてしまうし、ロー側ギヤに入れるとチェーンが外れてしまうなどということが頻発していた。
ということで、リアのディレーラーをよく見てみると、なんとディレーラーの付け根のフレーム側が曲がっているではないか。これはたぶん、以前車のルーフから走行中に落としてしまったときのダメージか。今まで気づかなかったとはトホホ。
ということで修理だ。昼間は暑いので朝5:30起きでやった。

続きを読む "Gaapをメンテ" »

お盆休みは海辺でデイキャンプ

P8093250
8月9日、初日はまず会社のメンバー6人で海辺でちゃぷちゃぷ&バーベキュー。 この日は高気圧に覆われ、最高に暑いけど最高にいい天気。まさに海日和。 向かったのは山口県の山陰側、長門市油谷のオートキャンプ場。海沿いの国道191号を走る。本当に海がきれいなんですねえ。もうたまらない。

続きを読む "お盆休みは海辺でデイキャンプ" »

2007年8月 9日 (木)

Anthology / The Commodores

Com_anth
ライオネル・リッチーのボーカルによる絶品バラードが有名すぎて,そんなバラードオンリーのグループかと勝手に思い込んでいたがトンでもなかった。

続きを読む "Anthology / The Commodores" »

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ