« 平尾台でケイビング | トップページ | 7月16日(海の日)は球磨川でラフティング・・・ »

2007年7月15日 (日)

LAS SQUALO(スクアーロ)

R0010497
以前通販で自転車のヘルメットを買って失敗しているのにまたしても通販でヘルメットを買ってしまった。前回はサイズが合わず自分の頭にフィットしなくて、それにもまして外観が思っていたより安っぽくてガッカリだった。当然ちっとも似合わないし1回も使うことなくほったらかしだった。
今回新しく自転車を買って、やっぱりこんなロードバイクに乗るならヘルメットは必須だなあと思っていた。自転車用のヘルメットは試着して買うのが基本という。サイズが合わなかったりとか顔のカタチに似合わないとかあるらしい。まあ、要するに僕が経験したまんまだ。だけど、自転車店に行ってもそんなにいろんなメーカーの物を見れて試着できるわけでもなく、しかたなく通販サイトを見て回っているうちにどうしてもこいつが欲しくなってしまった。

R0010502
買ったのはLASというイタリアのメーカーのもの。このメーカーってデザインが独創的な物が多い。ガッチャマンか地球防衛軍かってくらい未来的というかへたすりゃ子供っぽいというか、そんなデザインの物まである。今回買ったSQUALO(スクアーロ)というモデルもかなりシャープで斬新なデザイン。イタリア語でサメの意味だとか。かなり奇抜なデザインなだけに被るの恥ずかしいかな?とはおもったけど白ならまだいいかな?と勝手に思い込んでこれに決めた。

R0010504
さて問題は自分の頭に合うのか、そして似合うのか。ヘルメットが浮き上がったみたいになって良くあるキノコ頭になったりしないだろうか。他人のブログなんかを見てインプレを見て回ったけど、これだと頭が大きな人でも大丈夫そう。何しろ僕は耳の上あたりの側頭部が張っているみたいで、自転車のヘルメットってなかなか合うサイズがないのだ。
さて物が届いて箱を開ける。写真で見た通りのシャープな造形は予想通り。なかなかカッコいいし、高級感もある。さて問題は頭に合うのか? 恐る恐る被ってみるとなんとぴったり!しかもすごいフィット感。良かった〜。鏡で見ても頭から浮き上がった感じも無くなかなかイケている(と思う)。
さあ、でも何時になったら自転車乗れるのかなあ。雨上がれ〜

ということで家にあるヘルメットの個数は全部で8個になってしまった。
バイク用:5個(1個は廃棄待ちだが)
自転車用:2個
ケイビング用:1個

« 平尾台でケイビング | トップページ | 7月16日(海の日)は球磨川でラフティング・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

遅レスで失礼。

私もチャリヘルを初めて購入しました。
BellのTritonというやつで、サイズフリーでデカ頭でもOKという触れ込みと「私でも被れた」という喜びの口コミで決定し、急遽Amazonで購入しました。
以前知人から安く譲ってもらったまま部屋に吊るしていたチャリンコに2年ぶりに乗ったら結構スピード出せて危険に思い、これまで気恥ずかしかったのですが、思い切って購入しました。
私のは真っ黒にバイクで馴染みのあるBELLのシールがちょこっとと、非常にシンプル。
頭のでかさではOnOuEさんには負けない自信のある私ですが、こいつは頭にフィットしてます。
ただし、似合ってるかは・・・妻は「ぷっ」と

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/15769114

この記事へのトラックバック一覧です: LAS SQUALO(スクアーロ):

« 平尾台でケイビング | トップページ | 7月16日(海の日)は球磨川でラフティング・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ