« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007年7月27日 (金)

7月16日(海の日)は球磨川でラフティング・・・

Rafting00b
先日の海の日を含む3連休、球磨川にラフティングに行く予定でした。 しかし7月としては最大級と言われたあの台風4号の雨のため川は増水。 こりゃもうダメだね、とあきらめえていたらなんとラフティングは決行とのこと!
朝9時、フッキー、ヤノッチ、まゆちゃん、tax君、すみれちゃん、と僕の6人でレンタカーに乗り合わせ、熊本の人吉へGO!
九州自動車をひた走るがその間も雨が降ったりやんだりというなんとも気の滅入る天気だった。人吉に着いたのはちょうど12時。昼飯も食わずにラフティングイベント会社の ランドアースに直行。

続きを読む "7月16日(海の日)は球磨川でラフティング・・・" »

2007年7月15日 (日)

LAS SQUALO(スクアーロ)

R0010497
以前通販で自転車のヘルメットを買って失敗しているのにまたしても通販でヘルメットを買ってしまった。前回はサイズが合わず自分の頭にフィットしなくて、それにもまして外観が思っていたより安っぽくてガッカリだった。当然ちっとも似合わないし1回も使うことなくほったらかしだった。
今回新しく自転車を買って、やっぱりこんなロードバイクに乗るならヘルメットは必須だなあと思っていた。自転車用のヘルメットは試着して買うのが基本という。サイズが合わなかったりとか顔のカタチに似合わないとかあるらしい。まあ、要するに僕が経験したまんまだ。だけど、自転車店に行ってもそんなにいろんなメーカーの物を見れて試着できるわけでもなく、しかたなく通販サイトを見て回っているうちにどうしてもこいつが欲しくなってしまった。

続きを読む "LAS SQUALO(スクアーロ)" »

2007年7月 8日 (日)

平尾台でケイビング

R0010476
平尾台の鍾乳洞に入ってきました。もちろん観光洞ではありません。当初は目白洞(一部は観光洞)に入る予定だったんですが、管理人が来ていないとのこと。天気が悪いんでお客さん来ないだろうと思ったんでしょうね。
ということで芳ヶ谷第1洞、第2洞?に入ってきました。

続きを読む "平尾台でケイビング" »

2007年7月 1日 (日)

Poprad Discを納車!

070630_01poprad
とうとう、心のなかでくすぶっていた欲望を現実のものとしました。注文したのは一週間前。ロードバイクってなんだか敷居が高くて、買うのをうじうじと悩んでいたのです。意を決して自転車屋に飛び込みました。飛び込んだ自転車屋は小倉の旦過の「Click」という店。スポーツサイクルの専門店で、昔は「高祖自転車商会」って名前だった。ここで買うのはMTB、小径車、に続いて3台目なんだけどロードを買うかと思うと突如、敷居の高い店に思えてくるってやっぱり俺って小心者(笑)
それにしてもこんなにいろいろ採寸されるとは思わなかったなあ。股下サイズは自分で思っていたより長かったのでちょこらビットうれしい(笑)

続きを読む "Poprad Discを納車!" »

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ