« 写真ブログ | トップページ | GX100で庭の花を撮る »

2007年5月24日 (木)

コテージキャンプ in グリーンピア八女

07051601_1
先週土日はグリーンピア八女に会社の仲間+αでコテージキャンプに行ってきました。なんでもペットの犬関係のイベントで当たったのだとか。
まあキャンプと言うよりなんだか出張宴会って感じでしたが・・・

土曜の午後には出発って聞いていたんだけど連絡ない。
「14時30分にOnOuEさんの家に集合します」という連絡があったもののやっぱり誰も来ない。結局集合したのは17時前だ。
なんか思いっきり土曜の昼間を棒に振ったって感じ(笑)
高速飛ばして途中買い出しをしてグリーンピア八女に到着したのは19時


07051603_1
泊まった所はペット同伴で泊まれるというコテージでまるで音楽室のような作り。名前はスタジオコテージ。なるほど犬が鳴いても大丈夫なように防音してるってことか。どうりで敷地の一番外れにあるはずだ(^_^;
まさに森の中っていうか山の中っていうか大自然の中っていうか。すごい環境ではある。
晩飯はホットプレート&七輪で焼き肉だ。ひとしきり飲んだくれて朝は頭はガンガン。 それでも敷地内にある温泉(掛け流し!)ですっきりリフレッシュ。なんか先週の出張の疲れが全部取れたって感じ〜
グリーンピア八女、寂れ感はそこはかとなく漂う施設だけど反面しっかりすべてが機能してて問題無しでした。こりゃなかなかいいところかもね。
 
07051604_1
帰りはR442経由、いわゆる北竜ロマン道路経由で小国〜ファームロードとまるでバイクツーリングのようなコースで帰った。
沿線のグリーンパル日向神峡に寄ってみた。峡谷の谷底のロッジキャンプ場。自然にすっぽり抱かれた感じがいい。それにとにかく静か。ロッジもきれいで品があって良い。ここは泊まってみたいですね。
売店のアイスのボックスの中には丸永製菓の製品がびっしり。
さすがお膝元だなあ。九州名物シリーズのアイスも揃っている。いっちーさんおすすめの「あいすまんじゅう」を思わず買ってしまった。40年変わらない味、モンドセレクション金賞11年連続受賞はダテじゃない!?なつかしい味でしたぁ。

070520_01_2
さらにR442を進んで「鍋ヶ滝」へ。ここはCMにも使われたけっこう有名な滝。滝の幅が広いのが見ごたえ十分だが、さらに滝の裏側へ回れてしまうところも人気の秘密。
なんの変哲も無い山の中だけどけっこう観光客の訪れる滝だ。フォトジェニックな滝なので一眼レフを携えた人もけっこう来てました。
 
このあと小国でそばを食べた後、帰路へ。
クルマながらバイク並みにぐりぐりワインディングを走り回りました。エスクード、なかなか楽しいクルマです。見直しました。
次回はもっとどっぷりキャンプしたいなあ。

« 写真ブログ | トップページ | GX100で庭の花を撮る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たまにはリングプル以外の話題を(笑)

こないだ、ファームロード五馬高原よりちょい日田よりあたりでネズミ捕りしてました・・・こわっ。
気をつけましょう。
 あと、結構バイクが事故(一人ゴケもあり)ってる。 しかもオイルそのままだったりする。気をつけましょう。

>たまにはリングプル以外の話題を(笑)

お気遣いありがとうございます(笑)
検索ワード「リングプル」でgoogleだとものすごくヒットしますからね、そりゃあみんな見に来るよなあ・・・。
でも、今日やってみたんだけどYahooだとまったくヒットしない。エントリーのタイトルそのまんまで検索しても一切ヒットしない。なんか作為を感じるなあ。確実にブロックされてる。
こりゃgoogle八分ならぬYahoo八分か?(笑)


>こないだ、ファームロード五馬高原よりちょい日田よりあたりでネズミ捕りしてました・・・こわっ。
 
先日の帰りもやってましたよ。かなり大掛かりだった。
物々しい雰囲気はあのパラダイスロードには似つかわしくありませんね。

>結局集合したのは17時前だ。
えーそれは遅れすぎじゃないですかあ
私なら機嫌損ねちゃうかも。
ニコニコ笑って張ったんでしょうね>OnOuEさん

>あいすまんじゅう
食べたんですね。完食できました?

>ニコニコ笑って張ったんでしょうね>OnOuEさん

顔で笑って心で泣いて・・・
 
>食べたんですね。完食できました?

食べました。完食しました。
子供のころ食べたときよりずっと小さく感じたなあ。げろ甘かと思ってたけど意外にさっぱり食べられたよ。


>顔で笑って心で泣いて・・・

で、さくっときつい一言を言いそうだけど(爆)

>意外にさっぱり

そなんすか・・?!
んー。じゃ。ちょっと勇気を出して今度抹茶味にめぐり合ったらチャレンジしてみよっと

>で、さくっときつい一言を言いそうだけど(爆)
 
そうそう、笑いながらね。・・・ちがうわいっ!!
 
>んー。じゃ。ちょっと勇気を出して今度抹茶味にめぐり合ったらチャレンジしてみよっと

探したけど無かったなあ、抹茶味。他のはいろんなのが揃ってたのに。茶処なのになあ。
 
あれ、Yahoo八分だなんだって書くや否やYahooでの例のプルタブ記事の検索が第1位になってる。スゴい数だ。
なんなんだろう。この前まで全くヒットしなかったのに。
なんだか恐い〜、恐いよYahoo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/15179470

この記事へのトラックバック一覧です: コテージキャンプ in グリーンピア八女:

« 写真ブログ | トップページ | GX100で庭の花を撮る »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ