« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年2月の記事

2007年2月21日 (水)

Afro-Harping/Dorothy Ashby

Ashby
ハープでJAZZやってます。
Dorothy Ashby、初めて聴いたのは実は20年以上前。その時は「サマータイム」」とかの演奏をエアチェック(古っ!)して聴いてた覚えがある。当時はこれがJAZZであるとかそういう認識があって聴いてたんじゃなくてただ単にイージーリスニング的な心地よい音楽として聴いていた。で、つい最近名前を見て「懐かしっ!」と思って買ってみた1枚。

続きを読む "Afro-Harping/Dorothy Ashby" »

2007年2月15日 (木)

平尾台で星見

Hosimi12月11日 日曜日 休日出勤したものの夜は星見をしてきた。とにかく天気がいいし空気も透明、月は出ていないし、そんなに寒くもない。最近なかなか出会えない天気だったので天体望遠鏡を担ぎ出し、帰り道に通ったばかりの平尾台にもう一度愛車エスクードで駆け上った。
場所は学生時代によく天体観測会をやっていた茶ケ床園地。ここに望遠鏡を設置するのはもう20年ぶりだ。

続きを読む "平尾台で星見" »

2007年2月12日 (月)

飛行機の窓より富士山を望む

340257331_58
2月7日北九州→羽田のスターフライヤー SFJ74便
東へ向かう朝の便は左側の窓側席がいい。
右側窓側だと朝日がまぶしくて仕方がない。

続きを読む "飛行機の窓より富士山を望む" »

今シーズン2回目のスキー

337373839_234
最近はmixiのほうばかりに小ネタをアップすることでどうも満足しているようでこちらのブログのほうがおろそかになって来ているようだ。いかんいかん。ということでmixiからのネタの使い回しだけれどこちらにもアップすることにした。
2月4日、今年2回目のスキーに行ってきました。当日は市長選挙の日。しかし期日前投票はしっかりやってきました(笑)
で、今回は行ったのはユートピアサイオトスキー場。島根県との県境にほど近い、ギリギリ広島県なゲレンデだ。
先週末の寒波による雪を期待していたんだけど何のことはない春の陽気に包まれた一日だった。行きの高速道路〜ゲレンデまでの道すがら、クルマに表示される外気温度はずっと4℃以上。こりゃあかん。スキー場の手前から霧雨降り出した・・・。
クルマの中で朝まで仮眠。前回の恐羅漢の仮眠室より寒さを感じずに眠れてしまった。うーん、ここまで暖かいと・・・。

続きを読む "今シーズン2回目のスキー" »

2007年2月 1日 (木)

Soundcastles/Pretz

Pretz_1
iTunesのインターネットラジオでを聞き流していたら、ElectronicだかAmbientだかのチャンネルで流れて来て、「これはっ!」とビビッときたもの。すかさず曲名、アーティスト名を控えてamazonで買った。

続きを読む "Soundcastles/Pretz" »

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ