« Soundcastles/Pretz | トップページ | 飛行機の窓より富士山を望む »

2007年2月12日 (月)

今シーズン2回目のスキー

337373839_234
最近はmixiのほうばかりに小ネタをアップすることでどうも満足しているようでこちらのブログのほうがおろそかになって来ているようだ。いかんいかん。ということでmixiからのネタの使い回しだけれどこちらにもアップすることにした。
2月4日、今年2回目のスキーに行ってきました。当日は市長選挙の日。しかし期日前投票はしっかりやってきました(笑)
で、今回は行ったのはユートピアサイオトスキー場。島根県との県境にほど近い、ギリギリ広島県なゲレンデだ。
先週末の寒波による雪を期待していたんだけど何のことはない春の陽気に包まれた一日だった。行きの高速道路〜ゲレンデまでの道すがら、クルマに表示される外気温度はずっと4℃以上。こりゃあかん。スキー場の手前から霧雨降り出した・・・。
クルマの中で朝まで仮眠。前回の恐羅漢の仮眠室より寒さを感じずに眠れてしまった。うーん、ここまで暖かいと・・・。

337373839_15
ゲレンデに出て滑るとこれがまた雪がウェットで重い、あーあ。こりゃ高いところに行くしかないな、と思いリフト乗り継ぎ頂上へ。しかしここの雪は今度は硬い! アイスバーンにはなってはないけどビシバシに硬く締まった雪だ。もー、めちゃくちゃ脚が疲れるよ。
上は硬くて、下は重い。そんなコンディションでした、今日は。

337373839_137
結局一番雪質の良さそうなコースだけをずっと滑っていたような・・・。まあ、滑れるだけいいか。
今年は記録的な暖冬だと言う。もうこれでスキー終わり? ん〜、それは勘弁して欲しいなあ。クルマも買ったしチェーンも買ったし、スキーブーツも新調した。もう少し活躍させてくれ!

337403515_45
スキーの帰りは高速道路ではなく山陰側(日本海側)の国道191号線を走って帰った。
前回のスキー帰り同様夕日がきれい!前回はあまりに空気が透明すぎて太陽がまぶしくてまぶしくて水平線に沈むまでギンギンギラギラの太陽でもう風情なんてあったもんじゃない、はた迷惑な夕日だったけど、今回は適度に霞んでて実にいいあんばいだ。

337403515_88
萩の手前の阿武町の道の駅でいい景色を見つけたのでここで撮影タイムとなった。他にもきれいなのたくさん撮れたけど厳選してこの3点をアップしとく。
  
337403515_159
スキーよりもこの夕日のほうに感動したみたいな1日でした。

 

« Soundcastles/Pretz | トップページ | 飛行機の窓より富士山を望む »

スキー・スノボ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/13886723

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン2回目のスキー:

« Soundcastles/Pretz | トップページ | 飛行機の窓より富士山を望む »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ