« 2006年走り納め:平尾台〜京都トンネル | トップページ | Soundcastles/Pretz »

2007年1月21日 (日)

今シーズンの初スキーは恐羅漢

317638616_159
先週のことだけど今シーズン初のスキーに行ってきました。後輩まゆちゃんが「ヒマだ、ヒマだ、ヒマだ」メールをくれるので、それじゃあってことでスキーに行くことにした。
とはいえ休日出勤の身、仕事から帰って今シーズン最初のスキー装備をセットアップするのは大変だった。防寒&一泊の準備はバイクキャンプの装備をそのまま持ち出せば問題ないけど一番大変だったのは正月に買ったスキーブーツにスキーのビンディングをセットすること専用工具無しでドライバー1本でやるのがこんなに大変だったとは!

行くスキー場も明確には決めず、とりあえず出発が遅れたため最初から高速道路に乗った。いつもは山陰の海沿い一般道の国道191号を走るんだけど今日は暗い中国道を東にひた走る。天気がバリ良くてオリオン座もふたご座も北斗七星もクルマを運転しながらでもよく見える。
それにしてもエスクードで行くスキーは快適、安心でそのうえ雰囲気良好だ。
広島の恐羅漢スキー場に行くことに決め、戸河内ICで降りたあとは国道191号、そして広域林道をくねくねと辿る。1時頃到着した。駐車場のクルマは非常に少ない。車中泊のつもりだったけどセンターハウスに無料休憩室が設けられているのでそっちに移動して仮眠した。いつの間にこんなのできたんだろう?恐羅漢スゴい!

P1142711
翌朝は快晴、素晴らしい天気。雪はどこまでも白く、空はどこまでも青い。
チケットを早速買いに行くが、なんともう今年は国設ゲレンデと民営ゲレンデとの共通チケットはないんだとか。なんだとー!ショック!
そう、恐羅漢スキー場ってのはご存知の方はとっくにご承知でしょうが、手前の国設ゲレンデと奥の民営ゲレンデとに分かれていてそれで一つのスキー場、というイメージがあったのです。そんなの魅力半減ではないですか!?

P1142719
まあ、気を取り直して民営側を滑ります。雪は全く問題無し。スゴく滑りやすい。今年は雪が少ないいと言うことで心配していたんだけどこれなら大満足。

P1142730
しかしあまりに天気がよく午後になるとどんどん雪が重くなってきてしまう。まゆちゃんも脚を痛めたってことで早々に撤退して温泉に行くことにした。

P1142735
短時間ではあったけど今年最初のスキー楽しみました〜♪
雪がこんなに良いとは嬉しい誤算。なんかスキー熱に火が付いてしまったかも・・・

« 2006年走り納め:平尾台〜京都トンネル | トップページ | Soundcastles/Pretz »

スキー・スノボ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/13592915

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンの初スキーは恐羅漢:

« 2006年走り納め:平尾台〜京都トンネル | トップページ | Soundcastles/Pretz »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ