« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の記事

2006年4月24日 (月)

門司港~新門司ポタリング

060423_01mojiko.jpg
土日とも雨の予報が一転、日曜に晴れマークがついた。こりゃどこか行かねば!と6時前に起きたのはいいがなんと窓の外はすんごい濃霧。この中をバイクで走ろうものならすぐにびしょ濡れになりそうなくらいだ。少し様子を見てみようと二度寝。起きたらもう9時過ぎだった。
しかし空はまだどんよりとしたまま。バイクで行こうかそれとも自転車に乗ろうかとうだうだ悩んでいる間に昼近くまでなってしまった。今さらバイクで出歩いてもたいしたとこいけないな、っていうことで結局自転車をクルマに載せて出発。市内のどこかをうろつこうってことで門司港レトロのあたりをポタリングすることにした。
門司港レトロ地区のシンボル門司港駅。大正ロマン漂う威厳のある作り。今日は駅前広場でフリーマーケットか何かのイベントが盛大に催されていた。

続きを読む "門司港~新門司ポタリング" »

2006年4月17日 (月)

轟峡キャンプ&長崎橋めぐりツーリング

060416_08sotome
週末はキャンプツーリングに行ってきました。土曜は朝からけっこうな雨で、こりゃどうしたものかと思って今回の言い出しっぺのあおななくんに連絡を取った。中止と言い出すかと思いきや決行とのこと。あおなな君は2号機のセローで行くらしい。あ、その手があったか。自分も2号機のOFF車(TT250Raid)を出動させることにした。
たまに乗るバイクのため、なんだかけっこう準備にてこずって出発が遅れてしまった。長崎道のSAであおなな君と合流したあと嬉野で高速を降り、雨の多良岳横断林道を楽しんだあと今回のキャンプ地、轟峡キャンプ場へ向かった。

続きを読む "轟峡キャンプ&長崎橋めぐりツーリング" »

2006年4月12日 (水)

レクサスのCMに出てくる橋

Lexus_1掲示板でも話題にしてたんですが・・・
レクサスハイブリッドのCMに出てくる橋がどうも山口県の角島大橋のようだ、っていうので一部で話題になっていた。レクサスのWEBサイトで見ることができるという情報を得たので早速チェック。
最後の夕刻に橋に向かってクルマが走るところはこれは明らかに角島大橋だ。島の手前で隆起しながらカーブしている感じは角島大橋以外にないでしょう。
ここのサイトの”GS450h”のmovieを見てください。
lexus.jp
しかしこのCM、実は角島大橋の他にもいくつか橋が「出演」している。4つくらいかな?中でも中盤頃に出て来る橋。この緑色の1本アーチってなんか見たことあるな、っていうかかなり見慣れた形だ。おいおい、これはあの橋に間違いない!そう北九州空港連絡橋。まさかあの橋まで出演しているとは。
じゃあ、あとの残りの橋はどこだろうなあ。なんか気になってきた。

角島大橋画像はマイフォトの中の「角島に自転車で渡る」にもあります。
角島大橋、北九州空港連絡橋は「日本一の橋」「新北九州空港連絡橋開通」でも触れています。

2006年4月 9日 (日)

桜を求めてツーリング

Kintai01
昨日土曜の晴天に誘われてどうしてもバイク乗りたい!って気持ちが高まりまくって今日、日曜は平日より早く起きてバイクにまたがって出発!さあどこに行こうか?桜の名所と言えばいろいろあるが・・・。そうだあそこだ。
50年ぶりの架け替えが2004年に行われたがまだ見に行ってない。昨年は僕が東北ツーリングに行っている間に台風14号によって流出したという橋杭。これもすでにも修理されたというので是非行ってみたい。そう、それは山口県の東端に位置する岩国の錦帯橋だ。

続きを読む "桜を求めてツーリング" »

2006年4月 6日 (木)

スターフライヤーの客室乗務員

以前、スターフライヤーに乗ったとき、離陸前に機内で流される安全についてのビデオで、救命胴衣の説明に出演しているのがイケメン客室乗務員だって話を書いた。男性が救命胴衣の説明するの初めて見た、ってことでビックリしたんだけど、あのビデオに出演しているのはモデルか俳優で、きっと客室乗務員を演じているのかと思っていたらホントの客室乗務員でした。昨日乗ったスターフライヤーに乗務されてました。実物も実にイケメンで感動しました(笑)。やっぱあれくらいになるとモデルを引き抜いてきたのでしょうね。
でも、まあ女性CAを充実させてくれたほうがやっぱり僕にはウレシイかなあ(^_^;
今まで見てきたところ、どうもCAよりも北九州のGHのほうがきれ・・・(以下省略)

2006年4月 2日 (日)

日曜日もチョイ乗り

060402_01
昨夜見たニューオープン勝山公園がちゃんと昼間見たくて結局今日もGaapに乗ってやって来てしまった。風が強烈だったんだけど天気が回復して青空さえ見えているし、いてもたってもいられなくなった。紫川沿いの目にも鮮やかな黄色の菜の花、桜並木を駆け抜けて勝山公園へ。
小倉城は桜も満開ではないにしても5分〜7分咲きでかなり見頃となってきた。やはり桜は夜より昼間見た方が断然いい。花見客も多くて賑わいもピークに近づいているようだった。

続きを読む "日曜日もチョイ乗り" »

2006年4月 1日 (土)

土曜日のチョイ乗り

060401_01ホントここのところ2ヶ月近くずっと休めなかった。もう我慢の限界、この土曜だけは絶対に休んでやるぅ!と心に誓い休んでしまった。しかし元々休日である土曜をこんな決意までして休むのはなんか間違っとるよな〜
「全国的に良い天気で東京では桜も満開、絶好のお花見日和です」などとFMでは言ってたがここ北九州は朝からどんより。桜だって満開にはほど遠く三分咲き〜五分咲き程度だ。花見なんて来週のハナシでしょう?そんな土曜日、せっかくの休みなんだけど昼過ぎからはなんと雨も降るらしいのでバイクでの遠出するのはとっととあきらめ、午前中だけ自転車にチョイ乗りすることにした。

続きを読む "土曜日のチョイ乗り" »

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ