« 桜を求めてツーリング | トップページ | 轟峡キャンプ&長崎橋めぐりツーリング »

2006年4月12日 (水)

レクサスのCMに出てくる橋

Lexus_1掲示板でも話題にしてたんですが・・・
レクサスハイブリッドのCMに出てくる橋がどうも山口県の角島大橋のようだ、っていうので一部で話題になっていた。レクサスのWEBサイトで見ることができるという情報を得たので早速チェック。
最後の夕刻に橋に向かってクルマが走るところはこれは明らかに角島大橋だ。島の手前で隆起しながらカーブしている感じは角島大橋以外にないでしょう。
ここのサイトの”GS450h”のmovieを見てください。
lexus.jp
しかしこのCM、実は角島大橋の他にもいくつか橋が「出演」している。4つくらいかな?中でも中盤頃に出て来る橋。この緑色の1本アーチってなんか見たことあるな、っていうかかなり見慣れた形だ。おいおい、これはあの橋に間違いない!そう北九州空港連絡橋。まさかあの橋まで出演しているとは。
じゃあ、あとの残りの橋はどこだろうなあ。なんか気になってきた。

角島大橋画像はマイフォトの中の「角島に自転車で渡る」にもあります。
角島大橋、北九州空港連絡橋は「日本一の橋」「新北九州空港連絡橋開通」でも触れています。

« 桜を求めてツーリング | トップページ | 轟峡キャンプ&長崎橋めぐりツーリング »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
コメントいただきありがとうございました(^^*
このCM、ほとんど見たことないのですが、一度だけ
「あれっ☆」と思ったことがあります。
それはやっぱり角島大橋だったのですね。。。
何だか感激です。ワタシは朝の曇った時にしかまだ
渡れてないので、このCMのように夕焼け時とか、
青くてキレイな海が見られる晴れた日に是非行きたいなと
思ってます(^-^)

↓の記事を見て、なるほどなと思いました。
晴れた日に誘われ、乗りたくなって、で、何となく
計画をたてて出かけ、その先々で思いつく寄り道しながら
楽しく走るというカンジ・・・ですかね?(笑
始めから最後まで楽しめるモノにしたいなと思う気持ちでしょうか。
あ~また新緑が誘う季節になりますね♪(笑

由宇@さん、コメントありがとうございます。実はこの週末は長崎にキャンプツーリング行ってました。土曜は土砂降りで泣きそうでしたが日曜はバッチリ晴れて最高でした!日本本土で最も西にある青い海を堪能してきました。新しくできた女神大橋や第二西海橋など走ってきました。近日中にブログに書きますのでまた見に来てくださいね。

最後の方に佐世保の九十九島と思われるところがありました。(^.^)

ん〜、夕景の金色の海にシルエットになった島影のところでしょうか?

んです。角島大橋のすぐ後。たぶん石岳展望台だと思います。(^.^)
http://www.torupa.com/cgi_bin/psp.cgi?mode=spo&exec=detail&id=10#
ここでラストサムライの冒頭シーンが撮影されたんだって。気が付かなかったなー。
http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/hirasas/sasebosi/isidake/isidake.htm

角島大橋、どんどんメジャーになってきていて
個人的に本当に嬉しいです。5年近く角島大橋の
宣伝をしてきた甲斐がありました。
やはり皆さんに親しみが頂ける橋ですね。
私のサイトでは2000枚以上の海沿い写真のうち
トップの写真が当然ながら角島大橋。堂々と日本の
海沿い道路のお気に入りスポット第一位に掲げる
ことができます。
良かったらサイトへも遊びに来てください。

また寄らせて頂きます。

はじめまして仙波さん。
やはり他の地域の方が見ても素晴らしい景観なんですね、角島大橋って。
僕としては橋ができる前から好きだった場所でもあり、個人的な想い出の場所でもあるので、どちらかというとメジャーになってくれるよりはむしろ知る人ぞ知る絶景ポイントであって欲しいと思ってるんですけどねー。わがままですけど(笑)

サイト訪問と開聞岳・角島大橋の写真もありがとう
ございました。
海沿い写真はどこでも貼り付けちゃって下さいね。

工事中の頃から知っているという地元のかたが
本当にうらやましいです。
レクサスといい、四日間の奇蹟といい、出光
ゼプロといい、たてつづけに顔を出すように
なって、素敵な姿を見る機会が増えました。

私のサイトで角島大橋リンクを作った当時は、
それほど盛況でもなかったですが、今は、すごい
数が検索に引っかかるので、リンクも大変に
なりそうです。

静かな絶景として残ってほしいというのももっとも
ですね。

また寄らせて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/9549184

この記事へのトラックバック一覧です: レクサスのCMに出てくる橋:

« 桜を求めてツーリング | トップページ | 轟峡キャンプ&長崎橋めぐりツーリング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ