« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の記事

2006年3月25日 (土)

ボンバルディアCRJ200で名古屋へ

CRJまたまた、新空港がらみのネタです。もちろん、別に新北九州開港を機に空オタになったワケではありません(笑)。要するにこのところ(2ヶ月近く?)全然休みがなくてバイクネタ、自転車ネタ、あるいは写真ネタが書けるはずも無く、出張で移動したことくらいしかイベントが無いってコトなのです、トホホ。
てなワケで今週の出張でまた北九州空港(KKJ)から飛び立ちました。今回は名古屋への出張だったのでスターフライヤーではなく、JALの新航路の北九州〜名古屋空港の路線を使いました。名古屋空港といっても中部国際空港が出来たために県営空港になった小牧空港のほうですね。

続きを読む "ボンバルディアCRJ200で名古屋へ" »

2006年3月21日 (火)

行ってきました新空港、乗ってきましたスターフライヤー

kitaQ01出張になっていきなり開港当日行ってきました新空港。いやあ立派立派、外から見るとけっこうこじんまりした感じでしたけど中はけっこう広くて、また明るいです。今までの旧空港がが小さすぎたので大きく感じるのかな(笑) もちろん福岡空港や同じ海上空港の中部国際空港などとは較べるべくもない規模ですが・・・。まあ長距離航路のフェリーターミナルをちょっと立派にした感じでしょうか。おみやげ物屋さんもちゃんとあるしコンビニもある。レストランも充実してて・・・って、まあ普通の空港なら当たり前なんだろうけど。うろうろしてるとなんだかニヤニヤしてくるな。やっぱり新空港開港は北九州市民としてはうれしい。

続きを読む "行ってきました新空港、乗ってきましたスターフライヤー" »

2006年3月 5日 (日)

新北九州空港連絡橋開通

NkitaAP01土曜は、そして今日日曜の午前中まではすばらしい天気だったのに、なんだかだんだん雲が出てきて思いっきり曇天になってしまったけど、まあいいんです雨さえ降らなきゃ。本日15時、新北九州空港の連絡橋が開通しました。以前のブログでも書いた通り、通行料無料の橋としては日本一の長さ、そして九州では最も長い海上橋となりました。空港の開港はまだ先ですが取りあえず先に橋だけは開通です。クルマで走ってもすぐに渡りきって面白くなさそうだし、なんかみんな殺到しそうなので自転車で渡ってきました。

続きを読む "新北九州空港連絡橋開通" »

培倶人 2006年4月号

BIKEJIN金曜日の日帰り出張。打合せが早く終わり高速バスにもちょうど良く乗れたため羽田には予約している最終便の時間よりもかなり早めに着いてしまった。ところが今日は金曜日しかも3月である。福岡行きの便は全て満席。結局、最終便にしか乗れないということに・・・。新北九州空港が開港して便が増えればもっと楽に乗れるのかな?開港が待ち遠しい。
ということで時間つぶしに雑誌を買うことにした。ちょうど月初めなんでいろいろ雑誌が出ている。目移りするなあ〜。結局選びきれず、「培倶人」「RIDERS CLUB」「自転車生活」と3冊も買ってしまったぜい。あ、これって全部エイ出版社だな。(エイは木へんに世)

続きを読む "培倶人 2006年4月号" »

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ