« 2006初走り;自転車編 | トップページ | あー、俺様のiPodが・・・ »

2006年1月 3日 (火)

2006年初走り;バイク編

P1031188バイク乗りの皆さんはもう初走りは済ませただろうか?自分もちょこっとですが山口方面を走ってきた。山口県の東の端、岩国に温泉があるという。ここではあの錦帯橋を眺めながら温泉に入れるって聞いたので行ってみようかと思い立ったのでした。

ryuozan1しかし、そんな思いとは裏腹に朝起きたのが8時(笑)。しかも朝メシ食ったり、ウェアを選んでたり、バイクの空気圧チェックやその他準備していたら出発が10時にもなってしまった。こりゃ高速でイッキで行くしかないなと思い、高速に乗ったもののやっぱり高速道路はとてつもなく退屈。関門橋を渡って山口に入ると急にバカらしくなって下関ジャンクションから宇部方面へ入り埴生で降りてしまった。そこから小野田や宇部〜きらら博のあった阿知須のあたりの海沿いをうろうろしてきました。
しかし天気が良くて、海が青くてきらきら光っていて予想外の美しさだった。竜王山公園の展望台からの周防灘の眺めはかなり絶景。青い海の向こうに横たわる対岸の九州の山々も見渡せた。ひとしきりうろついた後は海沿いの温泉、というか食事処「帆万里」の汐さいの湯に入った。思うにここは基本的に食事処のようだ。ついでに温泉がある感じでかなり狭い。洗い場も申し訳程度にしかない。お湯は思いっきり塩味で、肌がピリピリするほど。ただ、狭いとはいえ周防灘に面した露天風呂は目の前がすぐ海で開放感は抜群。遠く正面には関門橋が見えていた。これはかなりいいロケーションかもしれない。夕方には夕日もきっときれいに見えそうだ。ただこの季節、海風が冷たくて内風呂から露天に出るときは激しく寒くて震えた。もちろん湯に浸かっていればぬくぬくだが今度は上がるに上がれない。
その日、夜は飲み会だったので早めにとっとと帰りました。え〜、1日何にも食わなかったのでグルメな話ができません(笑)。しかも走行距離、燃費は記録してません(笑)
まあ、一人で走ったらこんなもん。

« 2006初走り;自転車編 | トップページ | あー、俺様のiPodが・・・ »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおー、竜王山公園。懐かしいなー。大学4年になる春休みに小野田で1ヶ月半、泊まり込みでバイトをしたことがあります。当時で1日1万円。結構いいバイトでした。竜王山公園のすぐ側でした。(^.^)

1ヶ月泊り込みバイトですか?なかなかキツそうなバイトですね。
ここ、キャンプ場もありましたよ。いかにもなオートキャンプ場でしたけどね。
周防灘の風景はなかなか素晴らしかった。貫山や平尾台らしき山並みも見えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/8056423

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年初走り;バイク編:

« 2006初走り;自転車編 | トップページ | あー、俺様のiPodが・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ