« リングプル(=プルタブ)集めはもうやめようよ | トップページ | 直江津港で »

2005年9月 3日 (土)

旅立ち

sn310088_001.JPG
9月3日(土):1日目
5年に一度のリフレッシュ休暇を利用して、久しぶりのロングツーリングに出発した。リフレッシュ休暇などという個人的な休みなので一人で過ごすものと決めてかかっていたが今回はなんと4人の旅だ。今回の目的地は東北。9月とはいえまだまだ夏の暑さが残る気候で、北へ向かうのはまるで避暑に行くような気分でもある。

今、博多から新潟の直江津へ向かうフェリー「れいんぼう べる」の中。よく乗る瀬戸内海航路のフェリーよりひとまわり大きい船にびっくり。設備はかなり良いのだけど乗客は少なく閑散としている。ほとんど貨物の利用がメインという感じの船だ。大きい船とはいえ、さすがに外海の航路だけあって揺れは大きい。僕は全然平気だけど2人がもう船酔いでダウンしている。ただ僕は昨日の酒が残って多少頭が痛いくらい(笑)
どこまで行っても海、海、海。瀬戸内のように島が見えるわけでもなければ橋の下ををくぐるというイベントもない。見渡す限り一面の大海原が広がる。のんびりと言えばのんびりだし、退屈と言えば退屈だ。
4人だと1部屋占領できて快適。iPodから流れるAORがその涼しい部屋を満たしてなんともアンニュイな昼下がり。
2人はそんな気分を味わうどころではないだろうが・・・(笑)

あ、アンテナが立った!もうすぐ能登半島が見えて来る頃だ。

« リングプル(=プルタブ)集めはもうやめようよ | トップページ | 直江津港で »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/5764126

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち:

« リングプル(=プルタブ)集めはもうやめようよ | トップページ | 直江津港で »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ