« 夕立ち | トップページ | 2日目:開聞岳〜霧島ツーリング »

2005年8月 7日 (日)

1日目:開聞岳山麓でキャンプ

kaimon
今日は結局、連れが来れなくなったのと海が台風の影響なのか荒れているということで天草でのシュノーケリングはあきらめてしまった。一人で潜るのはやっぱ怖いのだ。で、行き場を見失った僕は家にじっとしているのも悔しいのでやっぱりキャンプツーリングすることにした。色々考えてやって来たのは鹿児島。

射すような日差しの中、道中は暑くて暑くて身体中の水分を絞り取られるようだった。だけど出水〜阿久根〜川内〜串木野の海沿いは空も海もまさに夏色で爽やか。岩礁に打ち付ける真っ白な波涛が涼しげだ。
今日のキャンプ場は開聞岳山麓ふれあいキャンプ場。本当に開聞岳を仰ぎ見る場所にある。ここは今日で三回目だけど夏にキャンプをするのは今日が初めて。日が暮れると満天の星空が素晴らしい。開聞岳の山頂にかかる雲がたなびいているのかと思ったら天の川だった。天の川の中を泳ぐ白鳥座〜射手座〜さそり座の眺めが凄い。芝生の上に仰向けに寝転がると星空が降ってくる、というか自分が星空の中に落ちて行くような錯覚に陥ってちょっと怖くなるくらい。
こんなに天気がいいのに明日の鹿児島は雨の予報。早めに撤収して帰ろう。

キャンプ場のテントの中より携帯にて・・・

« 夕立ち | トップページ | 2日目:開聞岳〜霧島ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

あれ?ふれあい公園のテントの中からこんな景色見えますかね?(^^;)
暑かったでしょうね~! 確かワイマスさん達が市房山でキャンプしていたはずですけど、会いませんでしたか?(^^)

あ、写真の位置が悪くて誤解を招きましたね(^_^;
携帯からだと写真が記事の下に来てしまうみたい。ということで位置変更しました。
 
ワイマスは市房山だったのかあ、いや市房山も行きたい候補だったけどなぜか気持ちが鹿児島を向いてしまいました~。この写真の景色がどうしても見たくなった。
しかしワイマスってホントに毎週キャンプしてるみたいですね、すげ。

ですよね~(^^;)
ふれあい公園から開聞岳の全容は見えないすね。
ワイマスさんは、正確に言うと毎週ではなく、仕事がオフだと必ずキャンプしています(笑)
仕事でも日帰りツーリングをされていると思いますが(^^)

写真の撮影ポイントは、せびら自然公園だな。ん?なんだこりゃ?TM見てて、発見しました「ムー大陸博物館」…。調査報告を求む。(笑)

そうです、せびら自然公園です。Tマップルには同じ所に富士見PAとも書いていますね。まさに「富士見」と呼ぶにふさわしい景観ですね。
日通のCMでおにいちゃんが田舎の妹?にディズニーランドで買ったぬいぐるみを送ってやるやつがあるじゃないですか、あれのラストにペリカン便のトラックが走り去るここの風景が写りますよね。実はどうしてもあの景色が見たくて今回探しに行ってきました(笑)
ほんとは以前ここ走ったことあるはずなんですが・・・
 
それにしても恐るべしワイマス。他にすること無いんだろうか(笑)
自分だったら間違いなく飽きる(^_^;
まあ人それそれですが。
 

「ムー大陸博物館」…。
こりゃかなりの"トンデモ施設"のようです。
かなりキテいるようです。
単独での調査は危険極まりなし、と判断します。
調査団の結成をお願いいたします、隊長!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/5342283

この記事へのトラックバック一覧です: 1日目:開聞岳山麓でキャンプ:

« 夕立ち | トップページ | 2日目:開聞岳〜霧島ツーリング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ