« サンライズエクスプレス乗車! | トップページ | Gaapでお散歩 »

2005年6月23日 (木)

車内はさすがにきれい

SUNRISE2

・・・ビールを買って乗り込む。
さすがに新鋭の寝台特急だけあってきれいだ。中は全て木目調で統一されている。部屋は個室。自分の番号の部屋へ入る。僕の部屋は二階の部屋。まあ狭いのは狭いけどけっこう落ち着く広さだ。
列車が出てベッドの上でシャツを脱ぎズボンを脱いでいたらなんと窓の外には併走する電車がっ!会社帰りの人たちに思いっきり見られたかも(-_-;)
寝間着に着替えてデッキに備えているカウンター席で窓の外を見ながらビールを飲む。なんだかとっても旅気分だ。横浜駅のホームに入るとホームで電車を待つ大勢の人たちと思いっきり向かい合わせになってしまった。「こんな姿でゴメンナサイ」って感じだがケッコウ優越感に浸っていたりする。アンタたちは仕事帰り、オレは旅だよ(違う!出張だ(T_T))
自分の部屋で飲み直す。窓の外は真っ暗。遠くに街の灯りが見える。線路脇の街灯は飛ぶように過ぎ去る。通過する駅にはもう人影はほとんどない。
さてそろそろシャワーを浴びて寝るか。

#サンライズエクスプレスの車内より携帯にて

※画像投稿BBSにその他の写真あります。

« サンライズエクスプレス乗車! | トップページ | Gaapでお散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中にも遊び心を取り入れてらっしゃいますね! 羨ましいなんて言ったら失礼なのかもしれませんが(笑)

JRなんて殆ど乗る機会ありませんが、寝台特急ってなんだか興味ありますね。

おっ!お久しぶりです、isaさん。
毎週のようにキャンプツーリングに行っているような人に羨ましい言われてもなあ・・・(^_^;;;
まあ、出張移動中くらい楽しませてもらわないとねえ。
寝台特急ですが、ほんとに久々乗りました。出張では2回目。普通出張では今どき夜行なんて使いませんからねぇ。飛行機、新幹線、高速バスなどでほとんど済ませられますから。でも、なんだか楽しかったなあ。ただもっとのんびりして行きたかったなあ。楽しみであった瀬戸内の風景も岡山~瀬戸大橋までだったらあんまり楽しめなかった。やはり広島付近かそれ以西がいいよなあ。
サンライズ、九州まで来ないかなぁ。まあそれは電源の関係で無理だけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/4680431

この記事へのトラックバック一覧です: 車内はさすがにきれい:

« サンライズエクスプレス乗車! | トップページ | Gaapでお散歩 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ