« 泉大津〜大台ヶ原 | トップページ | 志摩〜伊勢〜伊良湖 »

2005年5月 1日 (日)

志摩観光農園キャンプ村

志摩観光農園キャンプ村

4月30日その2、大台ヶ原を駆け降り、交通量の少ないR169を快調に南下。ダム湖の周辺の渓谷がとてもきれいだ。紅葉の季節は相当に色鮮やかな景色が楽しめるに違いない。
R42の分岐でZAKIさんと別れ、それぞれ別の道を走ることにした。ZAKIさんは松坂の友人に会いに行くとのこと。僕は熊野灘を望む熊野〜尾鷲〜紀井長島〜志摩への海沿いを走ることにした。熊野、尾鷲R311は青い大海原が眼下に広がる絶景ルートだった。薄いマリンブルーの色合いのなかに奇岩がまわりを取り巻いて浮かぶ島影が美しい。ただ、紀井長島〜志摩へのR260はあまり展望も開けず、集合時間に追われ淡々と走るだけだったのが残念。

鵜方駅でZAKIさんと別の友人(CBR600)と合流。ここからは3人でだんだんあたりが暗くなるなか志摩観光農園キャンプ村へと急いだ。このキャンプ場、英虞湾を取り囲む志摩半島の先端にあるものの意外に場所は分かりづらかった。手作り感いっぱいでシンプルながらよく手入れされているキャンプ場だ。確かにファミリー向けではあるがバイクは別料金の設定(連休中1500円)でべらぼうに高い訳ではない。温水シャワーもタダだし、おばちゃん親切だしなかなか良いところだった。
意外にみんな疲れていたらしく11時にはテントに入って就寝した。

※画像投稿BBSにその他の写真あります。

« 泉大津〜大台ヶ原 | トップページ | 志摩〜伊勢〜伊良湖 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/3929906

この記事へのトラックバック一覧です: 志摩観光農園キャンプ村:

« 泉大津〜大台ヶ原 | トップページ | 志摩〜伊勢〜伊良湖 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ