« GWのツーリング | トップページ | 泉大津〜大台ヶ原 »

2005年4月29日 (金)

素晴らしい瀬戸内海の夕日

素晴らしい瀬戸内海の夕日

4月29日17時30分、フェリーに乗船すると僕らは直ぐに展望風呂に向かいました。さすが新造船、ロビーやその他の設備もなかなか綺麗でまるでホテルようだけど風呂もいい。昨年乗った船の展望風呂は窓から見える風景がただの甲板だったりして今ひとつだったけど今度のはいい。ホントに窓の外は船の外の風景だ。船が岸から離れてゆっくりと動いて行く風景が見えた。
風呂上がりはもちろんデッキでビールタイム。今日は天気が良くて大海原に沈むオレンジ色の夕日がものすごくきれいだった。水平線に沈むまで刻々と表情を変える太陽の色とそれに照らしだされる空の青とオレンジのグラデーションのゆっくりとした移ろいが素敵でした。こんなにきれいな夕日の瞬間はほんとに数年ぶりの気がします。とにかく凄くきもちのよい夕暮れの瞬間でした。
他のカメラで撮ったものはもっとドラマチックでしょうがとりあえず携帯の画像でアップしておきます。

« GWのツーリング | トップページ | 泉大津〜大台ヶ原 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、いいなぁ。
フェリーでツーリングへ出発かぁ。
うらやましい。
たのしんできてください。

フェリーで始まる旅って大好きです。旅情満点ですもんね。出航の時や、港について船のゲートが開く瞬間もイイです!

画像BBSの夕日の写真見ました。いいですね~
あんなきれいな夕日の写真、自分でも撮ってみたいです。
来年こそはツーリング行きたいなぁ・・

夕日の写真って誰がとっても結構ドラマチックに写るものです。天気が良ければね。次は是非ツーリングで一緒にきれいな夕日を見ましょう!(・・・なんて言葉は女性に言われたいでしょうが・・・(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/3911609

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい瀬戸内海の夕日:

« GWのツーリング | トップページ | 泉大津〜大台ヶ原 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ