« 素晴らしい瀬戸内海の夕日 | トップページ | 志摩観光農園キャンプ村 »

2005年4月30日 (土)

泉大津〜大台ヶ原

泉大津〜大台ヶ原

4月30日、朝5時30分に泉大津港に到着。R480〜R170〜R310〜R169で大台ヶ原へ。大台ヶ原は年間降水量が4500mmにも及ぶ多雨地域、1700m近い標高、原生林で有名な山岳地帯。国道から大台ヶ原への県道へ曲がるといきなり荒れ荒れの山岳狭路。なんだか先が思いやられたが標高を増すにつれ道が良くなり絶景のスカイラインコースに変わって行った。ナイフエッジな稜線の上のスカイラインを走ると左右両側の眼下には延々と山並みが続く。特に屏風あるいは壁のように対面にそそりたつ山脈が神々しく見えた。
大台ヶ原につくとそこは駐車場が広がっていて登山、ハイキング客でにぎわっていました。せっかくなので僕らも軽目な日出岳登山コースを選択し登ってみた。それでも往復1時間30分。革パンツの中は汗でムレムレに・・・
でも頂上からの眺めはそんなことが気にならないくらい素晴らしかった。

※画像投稿BBSにその他の写真あります。

« 素晴らしい瀬戸内海の夕日 | トップページ | 志摩観光農園キャンプ村 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

うわー。素敵な風景ですね!見晴らしよさそー。気持ちよさそぉ〜。
GWを満喫されているのでしょーね(^^*  

これってもしかして去年も大雨ふったりしたところでしょうか。
あの辺の山は本格的に登ろうとすると、大変そう。。。(^_^; しかも革ぱん。。。

うわー。素敵な風景ですね!見晴らしよさそー。気持ちよさそぉ〜。
GWを満喫されているみたいですねー(^^*  

これってもしかして去年も大雨ふったりしたところでしょうか。
あの辺の山は本格的に登ろうとすると、大変そう。。。(^_^; しかも革ぱん。。。

うわー。素敵な風景ですね!見晴らしよさそー。気持ちよさそぉ〜。
GWを満喫されているみたいですねー(^^*  

これってもしかして去年も大雨ふったりしたところでしょうか。
あの辺の山は本格的に登ろうとすると、大変そう。。。(^_^; しかも革ぱん。。。

あれ。。
ごめん。IEだと『送信できません』コメントが出るので自棄になって3回押したら3回ともアップされてました。
アップできてないんだと思って火狐で出直してきたんだけど。
ごめんなさいm(__)m

大台ケ原はいろんなハイキングコースがありますね。駐車場からは何の展望も望めないので今回はとりあえず短時間で景色の見えるところに歩いて登りました。
手入れでもしてるんじゃないかと思えるくらい森の雰囲気はものすごく良かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/3927033

この記事へのトラックバック一覧です: 泉大津〜大台ヶ原:

« 素晴らしい瀬戸内海の夕日 | トップページ | 志摩観光農園キャンプ村 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ