« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の記事

2004年7月21日 (水)

天草でシュノーケリング

amakusa.JPG
天草のTDM仲間であるハスダ先生の企画に便乗して牛深沖に浮かぶ無人島でのBBQ&シュノーケリングを楽しんできた。まるで絵の具の青を溶かし込んだような色の海の上を白く輝く船で豪快に波をかき分け島に渡った。やっぱり天草の海はきれい。風が強くちょっと波が高くて大変だったが、初めてのシュノーケリングのわりにはけっこう楽しめた。波間を漂っているだけでも気持がいい。文字どおりの浮遊感、そしてゆらゆら感。まさに天然のタラソテラピー。
透明な水の上で腹ばいに漂って海底を眺めているうちに何だか空を飛んでいるような錯覚に陥る。耳抜きが下手なので深く潜るのはまだ無理。でもいちおう潜りましたヨ、このとおり。
その夜は高台にある某公園にテントを張って一人で野宿。ハイヤ大橋のかかる牛深湾を見下ろす絶好のロケーション。きれいに整備されていて水も出るしトイレもあるし、東屋もあって、下手なキャンプ場よりすばらしい。ふもとから吹き上がってくる風が涼しかった。東シナ海に沈む夕日。夜は満天の星空。新月ということもあって暗い夜空をバックにいて座から立ち昇る天の川に感激!

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ