« オーディオ | トップページ | The Plateaux of Mirror »

2004年4月20日 (火)

柳川ポタリング

yanagawa.jpg
日曜日はまたまたニューマシン(自転車)、ガープを持ち出し、今度は水郷柳川をポタリングしてきました。柳川といえば北原白秋、うなぎ、そして川下りなのですが、今回は自転車でのお散歩です。
町の中を巡る細い水路は水こそあまりきれいなものではないですが岸の石壁、家並みがなんともいえない良い風情です。この中を舟でゆっくり滑っていくのは確かに気持ちよさそうです。水路の途中で船に乗ったまま、ビールやアイスクリームなどが買える店も出ているらしい。今頃はちょうど藤の花も咲いていて彩りを添えていました。
たいていの舟は団体の観光客が大挙して乗ってて豪快なおばちゃん笑いを響き渡らせていましたが、若い女性2人だけ貸切状態で乗せた舟はまるで観光パンフそのままの優雅さでした。
雨がポツポツ降り始めたので早々に退散したが北原白秋生家や、いろんな施設はすべてパスしてしまった。
実は柳川は今回が初めて。自転車散歩も楽しいが次回は川下りや観光スポットへの立ち寄りも是非やってみたいところです。

« オーディオ | トップページ | The Plateaux of Mirror »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/469934

この記事へのトラックバック一覧です: 柳川ポタリング:

« オーディオ | トップページ | The Plateaux of Mirror »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ